秋道大阪

だるいうちに終了しました。

予選の結果は4勝3敗の28Pぐらい。
ふっつーにカメジラ使ってたんですが、ミラー×2とか。
しかも2戦ともいいとこでリバース決められてウボァー
2戦目にいたっては、はかいのうずしお
超決まりまくりでもうどうしようもなく。
あとは悪いデンリュウ相手に少し事故ってしまい、
隙をつかれて負けました。


カメジラは前日深夜に急造したデッキで、
使い慣れてないということもあったと思いました。
予選で7回使って、デッキ構成について調整不足を感じたし、
なにより、ミラーでのプレイング、
またミラー対策がぬるかったように感じました。
カメジラが流行るなんて容易に予測できたのにねぇ…。


スタンダードは、前日の調整会にて
それなりに良いデッキができたとは思ってます。
どうも、予想していたメタと
実際の決勝のデッキは大きく食い違ってましたが…。
悪いバンギラスさえどうにかできるなら、
やはりケッキングが良い気がしてきました。
迅影君と何回か調整したところ、
まだまだケッキングには底力を感じたし。


ともあれ、中部大会に向けて頑張りましょうかねぇ…。
予選のあまりのボーダーの高さにちょっとやる気を消失中なんですが。


レポートみたいなものは書くかもしれません。