ついにwisをDLしたよ

 鳩の人が後押ししなかったら、春までDLしなかった危険性もあったかもね。


 んで、デッキも作った。旧裏有りで。…そこ、だるいとか言うな。
 今の環境と全く違うし、バランスとか結構難しくて、構築力が問われる気がする。とりあえず昔の記憶を頼りに、それっぽい感じで仕上げた。コンセプトは、進化ロックか、PPLか、正統派か。迷ったけど、やはりPPLの始祖の一員としてはPPLさね。昔は何はなくともPPLデッキを作ったものです。進化ロックはブビィ(ププリン)で簡単に解けるし、岩マシンがあるとはいえ正直微妙そうだし。いったんPPLかければ、プテラ出ても関係ないしね。正統派は…候補が多すぎて全くデッキが思い浮かばなかったorz というわけで、やっぱりPPL。相方はとりあえず適当に。強いかどうかはあまり考えてません。PPLじゃなくても強いのを選んだつもり。
 ちなみに、今の環境には全く魅力を感じないので、新弾が出ない限り現環境のデッキは組まないと思います。だるい。
 みんな、旧裏やろうぜ!!(ありえないから


 身内大会については、下の日記参照。