鳩の人の箇条書きぽいものをパクる(長い)

 少し寝坊。だるい
 行きのあおなみ線の電車、車内。斜め前のヲタっぽい女どもがニヤニヤしている
 10時20分頃到着
 身内を誰も発見できなくて寂しい
 カード足りないのでメガニウムデッキ購入
 時間なので並ぶ
 並んだ途端うしろにミズゴロウキャップを被っただいさん
 これはとても強そうです
 続いてヨッシーさん、レイ君
 …身内固まって並びすぎでね?
 れおちゃんが「キュウコン多いらしいっすよ」
 いや、俺何も考えずにメガニウム(タッチナンス)なんですが
 サニーゴサニーゴ
 サニーゴどころか、れおちゃんが予選で使ったというデッキを貸してくれる
 なんか回る気しないけどスリーブがかっこいいからこれを使うぜ!
 いや、メガニウムデッキ買った意味とかないんで
 俺マジ負け組やん 
 どうでもいいけど待ち時間長いよだるいよ



 
 入場。着席
 目の前にれおちゃんやなにものかさんと知り合いという人がいますけど?
 斜め前にとれいん君がいますけど?
 1テーブルあたり12人もいますけど?
 やよやよ(司会)「1テーブルから2人決勝にあがれます」
 12人もいたらそりゃそうだよな
 やよやよ「…あ、マスターは1人だそうです」
 OTL
 1キルしたら負け組とかなんなんですか
 おかしいですよ(ry
 とてもだるい中対戦開始


 1戦目
 先ほどの関西のコア組(?)と知り合いの方
 相手はバシャーモ+ファイヤーex+サンダーex+レックex
 初手チコリータしかいません
 サポーターどこ?
 相手1ターン目からバシャ降臨とか何?
 サポーターどこ?
 あれ?ファイヤーが飛翔して2キル?
 お話できて楽しかったです


 2戦目
 とれいん君とは因縁があるらしい(去年の夏も予選で対戦)
 相手はドルリキー
 こりゃもうだめかもわからんね
 初手チコリータしかいません
 っていうかチコチコメガメガ(真ん中・アメなし)とかマジでやめてください
 アメをマジゴッドドロー!
 カイリキーがチコを殴ってきたのでカウンターでアメブーストパワーポイズン
 遺跡痛いよ遺跡痛いよ
 毒でカイリキー落ち
 今こそ必殺のポケモンリバース!!
 表
 ワンリキーごちそうさまです
 ドルがでてくる
 ベンチにチコ出てて、手札にアメメガブーストあるからはっぱカッターで50点のせとけ
 殴ってきてくれればカウンターで落として勝ちですよ
 相手もそれを察知したのか逃げる
 そこでワーポですよ
 ジラーチ
 いけ!キュウコン
 最初に出したメガニウム(3エネつき)に先にブーストつけて、手札できるだけ減らしてキド研
 草エネ引いてキュウコン逃がせば勝ちです
 ありがとうございました


 3戦目
 相手はマグマ団のボスゴドラ!!
 マジゴッド抵抗力とか勘弁
 初手ジラーチ
 ジラーチTUEEEEEE!
 種ポケモンしか見ることなく終了
 車椅子での大会参加は大変だと思いますが、ポケカへのその情熱は忘れないでください
 …俺はもう忘れそうです。ごめんなさい


 4戦目
 相手は昔からのリアル知り合いです
 相手のデッキはメガニウムex+ベトベトンex
 2ちゃんに載ってるデッキだそうですね
 俺はあそこはもうチェックしてないので全く知りませんが
 いやでもベトンとか普通に嫌なんですが
 ロコンスタート
 炎エネなんかありませんけどね
 相手はチコリータ
 弱点きたー
 アメかよ!1キルかよ!
 ってベイリーフかよ!!
 心臓に悪いです
 後攻1ターン目クルミで炎エネマジゴッド!
 マジゴッドかくせい
 相手はベイリーフのまま殴ってくる
 チコリータメガニウムはあるんだけど…
 アメ引きたいなぁ
 ここでアメをマジゴッドドロー!!
 なんか俺強くね?
 おにびでベイリーフごちそうさま
 ミツルでベトンexきたよー
 ワーポでベンチのメガニウム呼ばれたけど、即入れ替えで
 おにびで50点のせればもうあとブーストはっぱで狩れますね
 どっちにせよベトンの出力じゃキュウコンが落とせなくて、逃げて2体目のベトン
 そこでリバースですよ
 マジゴッド表!!
 ありがとうございました


 1戦目以外は結構人間力良かったかも
 3勝1敗の9−1ですよ
 4勝がいますかそうですか
 これって2人選出だったら俺も抜けれたんちゃうん?
 っていうかジュニアシニアは16人選出なのにマスターだけ8人選出である必要性は何?
 これだから株ポケは(ry
 まぁいいや
 カラオケ行こうぜ!!
 予選落ちが勝ち組なのが定説です
 予選抜けたのはまぐ君とヨッシーさん
 2人ともゲンダイルex使ったら良いと思います
 「ノコッチしか引かない幹部」マジゴッド
 私信。まぐ君あのボールペンは結構大事なものなんで、いつかちゃんと返して〜 


 カラオケ行こうぜ!!
 ミズゴロウキャップが一番似合うといわれても嬉しいのか嬉しくないのか
 ネコミミが似合うとか言われたこともあったし
 俺って一体なんですか
 っていうかノコッチキャップまだー?
 リアルノコちゃん!リアルノコちゃん!
 しかし大学について話すと鬱になりますね
 明日(月曜日)からもう研究室配属のガイダンスがあって学校も始まる勢い
 ニートになりたい
 とりあえずカラオケで現実を忘れよう
 つい2日前にフリータイム4時間ぐらいカラオケしたんだけど、全く気にしない
 買い出しから帰ってきたらネオメロドラマティックかかってるとかやめて!
 必死にマイク探す俺も痛いけどね!
 王子乱入
 ボクのことはこれからりおちゃんって呼んで!
 我ながらキモいんでもうしませんね
 ポルノ・バンプアジカンレミオロメンを混ぜつつ
 ポルノ厨ですがバンプカップリング含め全曲いけるクチです
 というか或る君(バンプ厨)に「バンプ厨を名乗っても良いと思うよ」とお墨付きもらいました
 南風とモラトリアムを入れるの忘れた
 米子たん乱入
 バンプの中からあえてガラスのブルースとはまた渋いよ米子たん
 リリィの後にバトルクライを入れるのが通
 「自分の歌に格好悪く脅されるんだ」
 っていうか自分歌いすぎだったかもしれない
 下手クソな歌聞かせまくってごめんね!
 でもすっきり。カラオケはやっぱり最高ですね
 公式のほうはまぐ君が2位とか
 惜しいけど、連続入賞中ってのはすごいと思う
 ヨッシーさんはマジゴッド残念でした
 バンギでしかも初手悪かったのにメガニウム2体倒せたのはすごいと思います


 カラオケ後にラーメン食べるとか
 チャーシュー麺大盛りがすごいらしい
 でもヘタレなんで普通盛りにしました
 それでも肉すごいですね
 普通にこれでお腹いっぱいでした
 関東では誘爆マインが流行っているらしい
 去年の夏から関東からはとてもステキな雰囲気が漂ってる気が
 夏にはきっとゲンダイルexが流行ることでしょう
 むしろ流行らせようぜ!
 関西組はここで撤収
 マジゴッド夏頑張ろうぜ!


 なんかゲーセンに連れられて
 これが噂のマジアカか…
 見てる分には楽しいなぁ
 でも金吸われるのわかりきってるのでやりません。勝ち組
 だいさんとヨッシーさんは松屋によるとのことだったけど、さすがにさっきラーメンくったばっかだし撤収
 帰宅して爆睡して今に至る


 夏はとっても大事な院試が近いので、開催時期によっては調整や遠征、そして参加どころじゃない可能性もありますが、前向きに善処する方向で。(前述の通り参加できるかすらわかってないけど)とりあえずこの夏を区切りに引退ぽい感じでいきます。大会やイベントには顔を出すようにするけど、デッキは自作ではなく借りてやるとか、そんな感じになるかなぁ。先のことなんでまだまだわかんないけどねー。