近況

  • 成長した

 学校の健康診断があって、身長を計ったら1cmも伸びてました。マジゴッド。…つっても、計るのは3年ぶりなんですけどね。毎年健康診断はあるんだけど、混むし学校行くの面倒だしでさぼってました。今年はこれ受けないと卒業できないらしいので渋々。でも身長は伸びてたし、最近悪くなったなと思ってた目も全然悪くなかったしで、行って良かったかな。
 え、体重?なにそれ?

  • へべれけ

 バイト先の社員の送別会があったわけですが。幹事…というかまぁ、寄せ書きを準備するのと他、多少しきり役をやったわけです。それはどうでもいいや。とりあえず1年ぶりぐらいにふらふらになるぐらい酔って(自転車の運転すら危ないぐらい)、なんかテンションもやたら高くなって(意図的にあげてた部分もあるんだけど)、いろんな人に絡んだりして別人だったかも解りません。2人ほど俺以上に酔っててすごかったのがいて、3人でやたら盛り上がってました。ぶっちゃけ女の子とかに引かれた気がする(駄目)。
 んで、翌日は非常に忙しいバイトだったわけで、バイト中ぐだぐだもいいとこでした。

  • 給料アップ、しかし…

 予定通り給料あがりました。…が、全員昇給してるので、「能力が評価されて」昇給したわけじゃないです。まぁ全員同じ時給なら文句なかったんですが、1人だけ高いんですよねー。いや、そいつは頑張ってるわけですが、俺も頑張ってるじゃん!…と。少なくとも他のバイトよりは仕事はできるわけでー。値段的にはそれほど文句ないんですが、もうちょっと評価して欲しいなと思ったわけです。今度文句言おう。
 ここんところ土日がやたら忙しいわけですが、今回の土日はセールとか割引券とか3倍ポイント券とかが重なっていろいろとありえませんでした。もう疲れてバイト仲間と話す気力すらなかったわけですが、そんな折りに、なんかちょっと頭の構造が通常と違っていらっしゃるような人がやってきて、それの対応を任せられてしまいもう散々。そろそろバイトを始めて2年経つけど、真剣にバイト辞めたいと思うほど。この人は常連客になりそうな予感なので、そうなったらマジ辞めます。無理無理。

  • 学校とかも

 授業自体は少なくて、自由な時間に学校に行って自由な時間に帰れる…のが基本なんですが、急遽研究室での予定が入っちゃうことも多くなって。明確な終わりの時間がないから帰りづらい…ってとこもあったり。まだ慣れません。
 プログラム課題は非常に順調です。多分同期4人の中で一番進んでる。…ただ、最近1つの問題を解決するのに非常に回り道してるんじゃないかと思うことが。もっといろんなソースコードや、よく使われるアルゴリズム・慣例的な表現を勉強しないとなと思いましたよ。…たまには真面目なことも言います。