結局辞めるかどうか

 昨日の続きみたいな感じだけども…「そんなに忙しくてストレスたまってるなら、バイト辞めればいいじゃん」。…正論ですね。辞めたいときに辞められるのがバイトだけど、無責任に辞めるのは、それ以前に人間としての問題かと。今俺が辞めたらバイト先はかなり苦しくなること必至なわけで…。実のところ、人は結構居るんですが、人材が育ってないと言うか使えない奴らばっかりというか…現時点ですら、古株同士で「先行き不安だねぇ」なんて話をするぐらい(言ってしまえば、そんな状態だから古株にかかる負担が大きい)。まぁこんな状態じゃちょっと辞めれないな…という。理由が自分勝手なものだしさ。2年近く勤めた職場だし、なんだかんだで愛着はあるわけで、辞めるときはきれいに辞めたい。
 んでまぁ、こんなかっこつけたこと言うなら、黙って我慢して働けよって感じだけど。まぁ愚痴りたい時だってあるわけですよ。そんだけ。