夏はどうするの?

 院試の日程が発表されました。


 口述試問:7/16(推薦入試のようなもん。これに受かれば次の試験はパス可)


 筆記&口述試験:8/9、10(こっちが普通の入試)


 さて、ポケモンカードの夏の大会の日程を見てみましょう。
 おもしろいことに、勉強期間などを考えると、ほとんどの大会がアウトです。予想してた最悪の事態になりました。
 口述試験に受かってしまえば、割と好き勝手できるんですが、なんだかんだで狭き門らしいので、期待しないほうが正解だと思います。合格発表までそこそこ間はあるだろうし。
 …そんなわけで、選択肢は以下の4つ!


1.日程的に安全な中四国・九州のどちらかになぐり込む(そこそこ練習できる)
2.どうせ毎日勉強詰めってわけじゃないし、気分転換もかねて中部に出る(一発勝負)
3.人生を諦める(ニート最強説)
4.そもそも大会に行かない(真の勝ち組)


 どうするかはまだ決めてません。おそらくポケモンカードプレイヤーとして、ちゃんと活動するのは今年が最後になるだろうし(店舗大会とかジムファイナルとか全部スルーしてるあたり、すでに活動してないと言っても過言じゃないけど)、できれば夏の大会はちゃんと参加したいと思っていたので、普通に1か2になると思います。
 1の場合、行くとしたらどっちかつと近い中四国になるのかな。しかし、極度の方向音痴の俺が、1人で遠征となるとおそらく無事に会場にたどり着けることは100%無いでしょう。
 かといって、2の中部大会ですが、日程的におそらく期末テストとも被っているので、実は結構厳しいかも。今期の授業数自体は少ないですが、研究室での雑務にバイトもあるだろうし、練習をする時間は皆無と予想。試験日的に追い込みの時期だし、のんきに大会に出てる場合かすら怪しい…。それでも、会場に顔出しぐらいはしたいけどね。カラオケとかカラオケとかカラオケに期待。
 とりあえず確定で言えるのは、日程的に考えて関西遠征は99%できません。残念…。
 そんなわけで、今はどうしようか迷ってるところ。ギリギリまで考えて決めようかな。「こっちにきてー」とか「低脳は来るなボケ」という意見を書くと、参考にするかもしれません。
 今のところ中四国が濃厚?わずかな差で次点中部。多分九州は無い。


 ちなみに。どこに出るにせよ、カードから隔離されて久しい俺なんか、ただのカモだと思われます。ドルリキーを越えるアホ地雷デッキ使っちゃうよ!!