関西遠征

 してきました。
 

 信じられないぐらい人間力がなくて、最終結果は5回戦落ち。PCLにも挑戦できてねぇってマジ情けないorz

 まぁ、それもそのはずというか、デッキ考えるの面倒だったから夏のミュウレックをちょいちょい改造して持っていっただけですからね。メタられまくってて、人間力のない俺じゃどうにもならなかったや。人間力があれば別に勝てる勝負ばっかりだったんだけど…。

 3回ぐらい負けてやる気なくなったところで、会場隅でぐだぐだしてたんですが、おもしろいデッキを思いついた(というか、全然既存デッキですけど)んで、それを即興で作って早速挑戦。

 相変わらず人間力がない…つーか、初手に基本的にドロソがない時点で泣けてくるわけですけど、デッキがきもいのですいすい勝ち進む。4回戦目でなんと、K田君の弟さんと対戦するはめに。…そして初手が微妙すぎ。相手は普通に回ってるようで、どんどん追いつめられていくわけですが、終わってみれば俺の勝ち。砂漠の遺跡ってやっぱつえー。

 5回戦まで来て負けるわけにはいかねー…と思ったら、ここにきて一番の大事故。相手はハッサムシャワーズで、普通に回ってればご飯になるはずのデッキだったんですが…。4ターンぐらいたってもまともにポケモン展開できなかったので勝てるわけもなく。

 あの負け方はすげー悔しかったので、再度挑戦…って、アレ?もう終わり??


 まぁ、そんな感じで、毎年恒例の「春秋は人間力が足りない」が今年も発動したようで、どうしようもない人間力でした。あと最後使ったデッキが即興デッキだったので、構築がかなり微妙だったのも原因ですね。ちゃんと作りこめばかなり良い感じになると思います。

 秋道中部でリベンジ…かとおもいきや、ダークオーラ的には行かないそうですね。個人的にはしっかりPCLまでいって汚名返上といきたいところなんですが…。まぁ、この形式でそこまで熱くなってもねぇ…って感じだし、流れにまかせますけどね。


 ちなみに、チームダークオーラの戦績としては、ブラックとホワイトの2人がPCL突破。俺が5回戦落ち(ホロンセットはゲット)。哀しみのブルーが…という感じです。突破した2人はしっかり戦績に追加するので、ちょっと待っててね。