復帰

 厨房の頃はMTGやってたんですが、ばいすアニキと一緒に復帰することになりました。…つっても、俺は大会とか出てどうこうっていうつもりもそんなにないけど(暇があれば出たいけどね)。自分の興味を引くデッキで遊べればいいかなと。


 んで、今現在熱心に研究してるのが青黒ライブラリーアウト。アグレッシブにライブラリーアウトを狙っていくのがとてもステキです。


 今現在のレシピ。

4:《Kami of the Crescent Moon/三日月の神》
2:《Kagemaro, First to Suffer/初めて苦しんだもの、影麻呂》


3:《Exhaustion/疲労困憊》
4:《Mana Leak/マナ漏出》
3:《Muddle the Mixture/交錯の混乱》
4:《Remand/差し戻し》
2:《Time Stop/時間停止》
3:《Twincast/双つ術》
2:《Hideous Laughter/忌まわしい笑い》
3:《Last Gasp/最後の喘ぎ》
4:《Glimpse the Unthinkable/不可思の一瞥》
4:《Howling Mine/吠えたける鉱山》


4:《Underground River/地底の大河》
4:《Watery Grave/湿った墓》
10:《Island/島》
4:《Swamp/沼》


 吠えたける鉱山&三日月の神で、自分の手札補充と相手のライブラリアウトを狙います。当然相手も手札が潤うことになるので、それはどうにかしないといけない。
 比較的マナの軽いリーク&差し戻し&疲労困憊で序盤は時間かせいで、マナが出るようになってきたら、カード引かせるだけ引かせて即時間停止。出てしまったクリーチャーは頑張って除去。クリーチャー以外のパーマネントは…カウンターするしかないのが現状。ブーメラン入れるか?
 基本的に手札があるものとするので、影麻呂はクリーチャーのリセットに。影麻呂で殺せないようなでかいクリーチャーが出たらもう負けで良いよ。相手がバベルだったら殴りにいってもいいかなと。心の傷跡抜いてしまったからバベルには弱い…。


 悩みとしては、カウンターよりなのか除去よりなのかというところかなぁ。今は若干除去よりな感じ?リークだけで十分なのかなぁ? 
 ぶっちゃけマジック脳してませんので、いろいろぬるいと思いますが暖かい目で見てやってください。