カッとなってやった

 曲作ったよ。いや、結構前からこつこつやってるのも含めて発表。


 ひとつめ。Hysteric blueの「春 〜spring〜」。ヒスブルのスコアがあって「おお!」と思って作りました。一番有名だと思うのを作ったので、同じくヒスブル好きなばいすアニキ以外でもわかるはず。
 2本あるギターが両方とも2オクターブ越えしてて、かなり誤魔化して作ってます(しかも片方は元の譜面だと一番下と上で4オクターブも離れてる)。でも明らかに変な出来ではないです。
 難易度は良い感じにまとまったんじゃないかと。ベースとDギターがむずい(ドラムは諦めろ!)んですが、他は割と楽勝。ボーカルパートの難易度は俺的に良い感じです。


 ふたつめ。BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」。BUMPで一番好きな曲。…いろいろ思い当たる節があってね。
 それはおいといて、BPMは110ですが、16分音符がアホみたいに多くてむずいです。ドラムとかサビはひたすらスネアドラム(Aボタン)連打。笑える。


 みっつめ。同じくBUMP OF CHICKENの「ラフ・メイカー」。途中です。
 スコアのボーカルパートがなんかおかしいので耳コピしながらなので時間かかってます。曲の途中で音を大小させることができないので、サビの部分が迫力なくて(´・ω・`)


 他、アゲハ蝶、リリィの手直ししました。ベストピクチャーとKも適宜やります。具体的にはベースを1オクターブあげたり、BUMP曲のギター・ベースを半音下げたり。そんなところです。


 これら自分のエディット曲のbbsファイルは、卒論が終わったらまとめてうpする予定。…つっても、環境揃ってるのは米子たんぐらいだと思うけどね。春休みには精力的に作っていく予定です。
 ガチャオフもあるけど…ガチャ熱はちょっとなぁ…。対戦するのは楽しいんだけど、1人ではなかなかやる気にならない。