ゴールドチケット制覇!

 そろそろいけるかなー…と思って挑戦したみたら、意外に難易度低めの曲ばっかりセレクトされるようで、思いの外いけることがわかったので頑張ってみた。
 クリアしたときの曲は以下。

パート 難易度
Smoke on the Water シンセリード1 ★★★ 99
上海ハニー D・ギター1 ★★ 99
エンターテイナー トロンボーン ★★ 100

 うん、まぁ。明らかに選曲に助けられてる感はありますね。でも、何回かやってみたけど、どうも難易度的にはこの程度の曲がよく選択されるようです。たまに難易度高めのがでて死ぬけど。ドラム以外だったら96〜98点ぐらいまでなら簡単にいけるけど、難易度高い曲で99点はちとやりこまないと難しい。


 わかってたけど、特典はなし。あわあわしたバーバラ様がおがめただけでした。


 ついでに。メリッサのロックドラムがようやく90点こえました。これでようやくドラムも人並みの腕になったかね。


 製作状況。
 マシンガントークはオクターブ制限にひっかかっちゃって、どうするか思案中。パート余ってるからギターを分割すれば良いんだけど、それってどうよ。
 ゲーム曲の耳コピをそろそろ始めようかなっと。目指すは作曲!!