久しぶりに対戦

 「ホロンの研究塔」が1箱600円(9割引)で投げ売られてたので、2箱買ってシールド戦で遊んでみた。10パックむいて出来たデッキが下。


タツベイ×2
コモルーδ×2
ボーマンダδ×1
ヨーギラス×2
サナギラスδ×1
バンギラスδ×1
ホロンのマルマイン×2


ホロンの研究員×2
ホロンの導師×2
ホロンのトランシーバー×2
ホロンの研究塔×2


鋼×2
炎×9


 見て解るように、マジメに組んでません。いや、まぁ引きが悪かったからこれがある意味最適解だったかもしれない。しかし、研究員とトランシーバーのおかげで普通に2進化が立って楽しいね。3ターン目に2進化が立つ光景が珍しくなくて笑えた。
 結局2進化が順調に立てば勝ち、立たなければ負けというわかりやすいデッキになりました。


 マジメにやる気はもうからきしありませんが、久しぶりにやるとまぁまぁ遊べるなと思いました。


 ちなみに、途中かけになってるアレは忘れてるわけじゃなくて、放置してるだけなので。余計駄目ですかそうですか。