ベル完成

 「ベル / BUMP OF CHICKEN」が完成しました。BPM遅い曲なのでさくっと。
 オクターブ制限に若干ひっかかりましたが、わかんない程度にごまかして作ってます。あと、例の楽譜があまりに貧弱だったというか、具体的にロックギターのパートがまるまるなかったりしたので、コードどおりに音鳴らしてみたり、耳コピで多少補強しました。いや、耳コピしたのは1小節だけですが。


 BPM=75で、構成は以下。

バイオリン ★★ ピックベース
E・ギター ★★★ ストリングス
D・ギター ★★ フォークギター ★★
ロックギター ロックドラム ★★★

 珍しく全ギター1種ずつ使いましたw 最近E・ギターの使いどころがわかってきた感じです。ストリングスはコーラスパートです。ストリングスを入れるかフォークギターを重ねるかどうかで迷ったんですが…今回はコーラス入れました。コーラスって暇なパートになるし、案外あってもなくてもわかんないものなので、普段は入れないことのほうが多いんですけどね。
 出来は…サビの最後の迫力がないなーという感じで6点。まぁ普通だと思いますよ。
 参考までに点数。バイオリンが99点で、それ以外はやってません。エディットのモチベーションが今高いので、プレイよりエディットだったりします。

  
 さて、それで今は「ハルジオン / BUMP OF CHICKEN」にとりかかっているわけですが、これがまた楽譜が無茶苦茶。間奏とか絶対そうじゃないのに16分音符連打になってるし…。アレンジというか、原曲を聞いてこうだろうという感じでがんばってますが、そろそろギブかも。どうにもうまくまとまらないのでフェアリーの楽譜に手を出しそうです…。
 ベルのうpはハルジオンとまとめてやるつもりです。

 
 ちなみに、先日うpしたダンデライオンですが、イントロのテンポチェンジ周りをまた修正したので、上記2曲と一緒に再うpします。今うpしてるのだと、微早→遅→早という感じで、違和感あったので。