スパロボD

 Vスレで一時話題になった、Vガンが「ストーリー面」で頑張るスパロボということで、結構前に買って置いたのをプレイ中。


 中古なんだけど、なんか改造データが残ってたので、それを引き継いでみた。おかげさまでアホみたいに簡単に進むw スパロボにシミュレーション的なゲーム性なんざ今更求めてないので(つーかこれって俺TUEEEするゲームでしょ?)、むしろちょうどいい。状態としてはフル改造+フル養成。まだ10話ですが、ビームライフル1発で1万ぐらいダメージ出るよ。
 

 …で、噂どおり実にVガンしてて良いですね。細かい台詞回しも原作に忠実だったりしてドキドキしちゃいます。チョコレートのお姉ちゃんのエピソードまでやってくれるとは思わなんだ。でもトムリアットがいなくてメッメドーザやらゴッゾーラが量産されてるのは納得いきません。ゾロに続く地上の主力量産MSはトムリアットだろ!!!
 あと、シュラク隊がオリファーさんとジュンコさんしか使えないのが残念ですな。かわりにシュラクアタックという素敵武器がありますが(ガッダールアタックはさらに素敵だ)w せっかくジブラルタルなお話があるんだから、ケイトさんに頑張ってほしかった。いや、とりあえずメッメドーザ相手にシュラクアタックは使っておいたけどな!敵パイロットがクワン・リーじゃなかったのが残念ですが。
 しかし、シュラクアタックって出てくるのはガンイージ6機だから、ユカはOKなのにフラニーとミリエラはNGなのね。まぁ参入時期考えればそんなもんか。
 「母さんです…」のエピソードは基本として、これでルペさんのお風呂の拷問エピソードがあったら最強だな。あと椅子を尻で磨く見下げ果てた先輩の最期とか。いやぁ楽しみ。


 思わず濃い話をしてしまいましたが、こういう話ができるレベルにVガン濃度が濃くて良いのです。


 ちなみに撃墜数はなぜかジュドーが190機ぐらいでトップです。ハマーンを仲間にする関係でまぁいろいろとありまして。次点はウッソの130。