がっかりだ

 まだスパロボDプレイ中です。今25話。


 なにががっかりって、そりゃあーた。オリファーさんの死に方に決まってるだろうが。何なのあれ。母さんと抱き合わせ?ルペさんにやられるとかねーよ!!…いや、ルペさんはステキですが。是非先輩巻き込んで自爆してください。
 モトラッド艦隊が地上に降りるとまずいからうんたらかんたらという話をしておきながら、なぜオリファーさん特攻のエピソードを混ぜなかったのか。いやまぁ、マケドニアコロニーがなくて、マーベットさんとの結婚の話が地上までずれこんだのがいけなかったのかもわかりませんが。でもなんとでもなりそうな気がしたんだけど、何がダメだったんだろ。やっぱり端から見るとあまりにも無意味な自爆にしか見えないからだろーか。まぁ半日だもんな。


 母さんも正直なぁ…。グロいから無理だとはわかってても「母さんです…」は欲しかったね。個人的に一番ダメだったのは、その後スージィのセリフがありながら、「今日は一緒に寝てあげるからね」というセリフがないことですが。あの暗いシーンの中で救いがあるというか、心がほっこらする良いセリフだというのに。母さんの死に方が本編と違うのはまぁあきらめてたからいいよ。あんなもんだろ。
 ただ、母さん死亡に休戦協定の話をしっかり盛り込んだあたりはなかなか。スタッフがんばってるなとは思いました。


 とりあえず、ドッゴーラが海Sだったり、「見下げ果てた先輩」だったり、おかしいですよ!カテジナさんだったり、あなたという人はピーチャカと動き回って!だったり、メガゾーン23のバイクでバイク乗りの楽園wwwwwwだったりと、やっぱりなかなかステキ。ファラ中佐まだかなぁ。wktk。ピーチャカ周りのネタが通じる人とは友達になれると思います。


 というわけで相変わらずV厨全開です。正直エンジェルハイロゥ戦終わったら終了で良いかなと思ってる。例のデータを引き継ぐ関係で、実はゲペ様のあたり〜ラストまではプレイ済みだし。