まったり進行中

 …です。


 ストーリーは水風の試練が終わったところ。CPUのクリーチャーパワーがあがってきてちょっと困った。ストームアバターとか無理無理。リララがベノマスボイル無駄うちしたせいで終盤まで残って大変でした。CPUが馬鹿なおかげで助かりましたが。


 ブックはアップヒーバルを2枚引いたので火中心でサブに地を。火中心つっても…火って正直微妙な気が。火マップやりまくったおかげで、大体火カードは集まってきたのですが、もうひとつパッとしないというか、バルキリーどこー???(´・ω・`) カタログ見る限りではいないっぽいのが…泣けてくる。
 パイロドレイクもいないっぽいし、火のばら撒きはアベンジャーが鉄板ですかね。ピアもぼちぼちよさそうですけれども。拠点としてはケットシー、コンジャラーで呼び出したバ=アル、ボルカニック様あたり?今はキメラも入れてますが、でかいマップになってくると微妙ですよね。キメラって。とりあえず今のブックはこんな感じの編成になってます。


 オフで兄貴とシールド戦やってみました。自分は水風、兄貴は火地。
 最初から最後まで僅差のデッドヒートで、兄貴が勝利条件みたしてあと少しで砦ってところで、ちょうど兄貴のレベル4領地をドルールで奪うことに成功してギリギリなんとか勝利を阻止。その後すぐに自分のレベル5領地を兄貴が踏んでゲーム終了。自分のプレイングのぬるさがわかった勝負でした。思い込んだら一直線なところだけはなんとか直さないといかんなぁ。
 ブックに関して、アイテムがしょべーなぁと思った反面、クリは結構でかいのも入ってるんだね。普段使ったことないクリーチャーがたくさんで新鮮でした。つーか火地相手にGアメーバとか強すぎなんですけどw


 ちなみにオンはまだやってません。いや、ブックがまともになったら…と思ってたんだけど、スペルがしょぼすぎてちょっとね…。いまだにヘイスト1枚かつホーリーワード8がないってどうよ。負けたときに「ブックがしょぼいから〜」とか言いたくないので、やるなら全力投球かなーっと。クリ・アイテムはまぁまぁいいかなと思えてきたので、スペルがまとまったら突っ込もう。