バグってハニー

 ってレベルじゃねぇぞ!!


 ようやくネットをゆっくり閲覧できる時間ができたのでいろいろと見ていたら、想像以上にひどいことになってるんですね。正直過剰反応だなぁと思いながら動向を見守っていたんですが、これは客観的に見てもひどい。
 …とまぁ、中身はガチオススメなのに、こんなくだらない理由で人様にオススメできないって実に悲しいですね。もっさり感についてはまぁそのうち慣れると思うけど、こんだけバグがあるとちょっと…。幸い俺は致命的なものには一個もひっかかってないんだけど、いくつか心当たりのあるバグもあります。パッチでどれぐらい改善されるか、がポイントなんですかね。それ次第じゃ火種が大火事になりえそうですが。なんか訴訟検討スレとかあるし(あくまで「メーカーの誠意ある対応を求めるスレ」のようですけど)。
 テンペストも超がつくレベルのクソゲーだったし、バンナムはいよいよもう駄目だね。


 まぁそれはそれといて。まったりオフプレイ中です。ストーリーも終盤にさしかかってます。つーかなげぇー。しかも話が正直おもんねぇー。1周しないとあんまりアバターいじれないから、頑張らないわけにもいかんし。
 ブックは火中心だったはずがいつのまにか水単に。スペル集めるために水マップばっかりやってたせいで水クリがやたらと充実したからなんですけども。火で頑張りたかったけど、正直クリーチャーパワーが違いすぎる。サー・ガウェンとアスピドケロンはねーよ。特に後者は万能すぎる気が。
 そんで実はシンクとか持って無いんですが、アーウィソウトルで連鎖ぐらいどうとでもなるのが素敵。ぶっちゃけCOM相手に地変打つほど追い込まれることなんかないので、連鎖確保用と思うとアーウィソウトルのが安くて良いです。


 ストーリーのCOM戦は基本的に楽勝なんですが、全体ダメージスペル連発はさすがに泣けてきますね。なんでこう都合よくバーニングヘイルとスウォーム持ってますかね。1戦のうちに2回ぐらい自クリ壊滅しましたorz 護符対策まではされなかったので、あまった魔力で護符買いまくって一気に投資して勝ちましたけども。


 オンでも不具合いくつかあるみたいですし、やっぱりパッチあたるまで様子見かなぁ。