これはもうだめかもわからんね

 Xbox用人気カードゲームソフト販売休止--バンダイナムコ、1カ月弱で苦情690件


>動きが遅いなどのところは仕様ということで


 カルドオワタ\(^o^)/


 …いや、かくつきについては俺は許容派というか妥協派なんですけどね。もちろん直して欲しい部分ではありますが。とりあえずゲームですらないものがゲームになる時点で大きな進歩だとは思いますし。…それもどこまで直るんだかってのが本音ですけどね。フリーズなどの致命的なバグ以外は全部仕様で通してきそうで怖い。
 つーか、パッチの時期が1月中旬とか聞いたんですが、…個人的な事情ですけど、アイマス発売したらしばらくできないんですよね。兄貴が占有するらしーんで。…なんかせつねー。


 そうそう、前回の日記の翌日にオンにつないだのですよ。4回ほどやって、全部途中でフリーズして終了。もう笑うしかないですね。…笑えねぇよ馬鹿野郎。2時間かかった白熱の試合がゲーム終了目前ながら接戦で「どうなるんだ!?」ってところでフリーズですよ。ボイチャも盛り上がっててすごく楽しい対戦だっただけにガン萎え。
 うちの兄貴は何回かゲーム終了までプレイできているようですが、フリーズの回数も結構な数なようで。もちろんフリーズの原因といわれているネットワーク環境についてはきちんと対応してます。ひどいという話は聞いてましたけど、ここまでひどいとは思っていませんでした。確かにこんなのが続いたらやる気もなくなりますね…ってぐらい萎える。ってか萎えました。


 ちなみに、スレにて発売前はあれこれと議論があったボイチャですけど、やってみるとボイチャがないほうが寂しいぐらいですね。やっぱり対戦ゲーだし相手のリアクションがあるとぐっと気分的に盛り上がります。残念なのは結構ノイズがひどかったりして、何を言ってるかわからない時が割とあるってことですかね。これはカルドの仕様とは関係ないことでしょうが。


 オンの対戦は本当におもしろいです。…が、やたらフリーズするのが致命的なので、しばらくは積みゲー消化に戻ろうかなぁと思ってます。いろいろ考えてるブックを試してみたいという思いはあるんですけどね…。某ぷよのバグのこともあるし、これを機にもうちょっとメーカーにゲームに対する考え方を見直して欲しいなぁ…。