パッチ

 来ましたね


 今考えてるブックを作るためにカード集めぐらいしとくかーと思いゲーム起動したら、「更新が〜」とか出てきてびっくり。あわててネットで確認しましたよ。


 で、肝心の内容ですが。オフに関しては結構快適になったんじゃないでしょうか。フリーズ関係のバグだけでなく全体のテンポアップも行われているようですし。木偶回ししただけですが、これは結構がんばったなとは思いました。まぁ当たり前の状態に戻っただけですけど。


 …が、オンは壊滅的ですね。状況がひどくなったようです。開始数ラウンドでロードしたままフリーズするという現象が起こるようで、実際にうちでも3戦中2回発生しました。ボイチャで聞いた感じだと、8回やってまだゲーム終了までいってないという方もいらっしゃったようですし。まぁ割と早い段階でとまってくれるので、精神的なダメージが若干マシになる…のかな?
 ぶっちゃけ、オンのフリーズだけでも何とかして欲しいと思ってた人間としては、この状況はなぁ…。折角まともなオン対戦ができると期待していたのに…。


 なんにしても、こんなんじゃオンで大会なんかできるわけもないだろうし、またなんらかの修正が入ることは必至ですね。積みゲーでもやりながらまったり待つとします。ちなみに箱○は兄貴のロスプラ専用機になってます(´・ω・`)
 早く「まともな」カルドセプトがやりたいよぅ。


(追記)

 上でリンクを張ったページをよく見たら、


>「オンライン対戦時の安定性強化」に関するタイトルアップデートについては、平成19年1月下旬の実施を目標に現在準備を進めております。


 …と書いてありますね。ちょうどアイマスの発売時期とかぶってるわけでして…。
 たとえ不安定でも今やるしかないのか…。