世界樹はじめました

 というわけで、うわさのゲーム「世界樹の迷宮」を手に入れてまいりました。何気に品薄っぽいことは把握してたんですが、近所のゲーム屋でラス1でちょいびびりました。


 地下3階の段階でこんなパーティ。

  • サニコ(ソードマン) Lv12
  • あぶるる(ダークハンター) Lv12
  • れいは(レンジャー) Lv12
  • ノコちゃん(アルケミスト) Lv12
  • ちりん(バード) Lv12


 キャラの名前はわかる人だけわかればいいっていうか、極々身内にだけ通じるオリキャラです。基本的に某ネットゲー時代のキャライメージで職業を選択したので、バランスとか割と知ったこっちゃ無いパーティに。メディックなにそれおいしいの?
 …いや、妥協案としてノコちゃんあたりをメディックにしようかなぁと思ったんですが、ソードマンとの連携があることを思い出してこりゃアルケミスト以外ありえんなと(※サニコとノコちゃんは仲良い設定)。


 …とまぁ、こんなバランスのパーティだし全滅するの覚悟でやってみたら、意外になんとかなりますね。前評判をふまえて慎重に進めているのもあるかもしれませんが。B1Fの鬼門と思われる毒吐きアゲハも問題なく倒しました。B2Fで力試しにと思ってつっこんだFOE鹿に返り討ちにされましたけども、その後すぐにリベンジして、そのまま調子に乗って2階FOE全部狩りつくして遊んでました。
 宿代だけじゃなくメディカ代で吸われるので金回りが大変なのがアレですね。今はただのメディカでなんとかしてますが、メディカIIが必要になってきたら…収入もいまだたいしたこと無いしきついよなぁ。ちょっと将来不安なPTではあります。せめてダークハンターを剣で育ててドレインできるようにしときゃよかったかな…剣被りが嫌で無理に鞭にこだわったのは良くなかったかも。あんまり恩恵にあずかったこと無いし。


 ちなみにスキル系のネタバレなしでまったり遊ぶつもりなので、あたたかい目で見守ってください。