世界樹その2

 第2階層まで来て、ややきつくなってきたけどまだまだ!…と思ったところで、全体攻撃FOEが出てきまして、「あぁこりゃメディックいないと将来的に割と無理」と悟りました。…というわけで、ひとみ(メディック)を育ててます。
 …名前の元ネタがわかる方は、「なんで瞳がいないんだ?」と思ったかもしれませんが、もともとはキャラ考案者の要望もあってカースメーカーで参入させる予定でした。…が、それじゃPTバランスは悪くなる一方な気がしましたので、メディックに。某ネットゲーでは確かに回復役だったので、多分奴も文句はないはず。あっても知らん。…まー名前の元ネタからすると、実際カースメーカーのほうがイメージにはあうんですけどね。


 メディックがいないのが辛いというのもありますが、ぶっちゃけバードがあんまり役に立ってない現状がありまして。防御歌で支援を図っても、正直誤差程度の効果しか実感できませんし。属性付加は強いんですけど、ソードマン+アルケミストがいるからないならないでいいし。HP回復歌はロクに回復しないし。結局FOE戦ではアイテム投げるだけの存在になっていて、それならメディックでいいだろという結論に。そこそこの武器は装備できるので、雑魚戦ではまぁ役に立ってないこともないんですけど。


 なんか無難な路線に走ってしまい負けた気もしますが、人間退くときも大事ですよねと。バード自体は残してあるので、今後何かあればまたPT入れ替えればいいし。