世界樹その3

 世界樹の謎を解くため第三階層に、僕は、来た(カルドセプトサーガ風)。


 B7F入ったあたりでメディック入れてレベルあげ、あとはサクサクと進めました。トリックステップ+医術防御で全体攻撃もなんのその。トリックステップ強いんですね。アザーズステップのためにとったら思いのほか使えてびっくり。ダークハンターの各種ボンテージもぼちぼちレベルが上がってきたんですが、さすがにFOEにはなかなか効かないですね。これが狙えるようになるとすごく戦いが楽になるんですけどねぇ。ブーストありきならなんとかなるのかね。
 メディック入れたら超安定したので、第二階層は特に苦労したところなし。ワイバーンの強さがどんなもんか試しにつっこんだら死んだぐらい。あれはしばらく無理。こっちの主力属性である雷がさっぱり効かないし。


 どうやら第二階層まではチュートリアルでここからが本番らしいので、気合いれて頑張ろうと思います。ぶっちゃけ第二階層が簡単すぎて気も緩んでるし。
 最後に一言。ロングボウ以来全く弓が追加されねぇ('A`)