世界樹その6

 第5階層まできました。各職業最強っぽい防具が追加されてきたし、ここが最後の階層かな?話もクライマックスな感じだし。
 しかし新しい階層に来るたびにきつくなりますね…。相手の攻撃力が高いっちゅーねん。マッピングの段階ではメディック入れて探索したほうがいいかもなーと思い始めました。


 さて、久方ぶりの全滅です。ゴーレムさんのとき以来かな? 第5階層ではなく第4階層のB20Fで、ボスではなくFOEで。
 フォレストデモンとの戦闘中に冷酷なる貴婦人が乱入。冷酷なる貴婦人に対してはまず頭封じで混乱の歌声を封じるのがセオリーなんですが、二体を対処しなきゃいけないというところで失念してしまい、見事に混乱の歌声を食らってしまう。


 ちょwwwwwwwwww4人も混乱したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 これは逃げなきゃ全滅すると思って残りのアルケミストで脱出を試みるも、先に味方に殴られて死亡。…っていうか前衛の攻撃一発でほとんど全員即死とか。混乱超強い!


 はい全滅ーorz


 まぁ気を取り直して1体ずつ対処するようにしたら余裕でしたけども。
 ボスのほうは封じ呪言が普通に効いたので力祓い+3封じの状態にして、ほとんど何もさせずにエクスタシー!!!!! 一発で2000ダメージとか与えちゃってサーセンwwwwwwwwwwwwwww


 という具合でメディックがいなくたって後半のボス戦も全然やってけますな。安定感はやはり違いますけど。レンジャーでアイテム拾いキャラを育てて採取とかしまくったので、薬も充実してきてますし。


 このままサクサク進めるのもいいですが、いい加減未消化クエストの数が相当になってきたので、ぼちぼちとこなしていこうかなと思います。報酬がアイテム系のはもう店売りになってるのがほとんどで('A`)って感じですが。