世界樹その9

 まだまだ続くよ全滅日記。


 クエストの報酬がそれまでに比べて破格になってたので早速こなしてみる。ワイバーンなんて余裕だぜ。…で、ワイバーンのクエストをこなしたら報酬10万エンのクエストが!!
 今回も明らかに全滅フラグたちそうなんだけど、クマー!!…ってわけでホイホイついていってしまった。モンスネタバレはあまりしたくないので読みたくない人はここまで。


 さて、出てきたのは「偉大なる赤竜」。この手のゲームってドラゴン=最強っぽいからなぁ…嫌な予感が。とりあえず昨日も書いた定型パターン…ってファイアブレスで全体2500ダメージ!!( д) ゚ 。 開幕1ターン目でお亡くなりかよ。さすがドラゴン様だ。
 …なぁに、こういうときのためのパラ子さんですよ。ファイアシールドで防げば!!…てことで再戦。


 今回は先手もとれてとりあえず布陣を整える。ドラゴンテイル…防御陣形下で全体に300ぐらい('A`) こいつ普通に攻撃力も馬鹿高いや。HPもラスボスよりもあるみたいでゲージは全然減らない。しかもなんか攻撃力下げられた上に混乱させられた…。混乱してる間にパラディンぬっころされて、すぐにファイアブレスくらってあばばばば。


 なんつーか、今度こそパーティから対策しないと無理かなーって感じ。少なくとも補助キャラをもう一人いれないとなぁ。装備も炎耐性のにしたほうがいいかな…。相手がこのレベルになるとパズルみたいな感じですよね。メディックも視野に入れていろいろ試してみるかねー。