なぜなにブック構築

 …というタイトルなわけですが、悩んでます。


 スレでもありましたが、やっぱり防衛タイプのブックのほうがヘタレ的には安定して戦えると思うわけで、今主力にしているのはポセイドンの入った水単なわけです。ポセイドン場ということは、アレス場とは逆で高レベル土地ができやすい環境なわけですよね?そうすると、どうしても高額地を踏みやすくなってしまうわけで。防衛重視しすぎて侵略要素がないブックだと、そこに限界がないか?…と思ったわけです。回避のために足を多めに入れるのは当然としても、いざってときの保険がほしいなぁとか思っちゃうんですよね。一応ドルール+カウンターアムルを入れてみたんですが、ポセイドン場じゃ無意味っぽいのが…。ポセイドン場だしウサギ+サキュバスリングのが侵略という意味じゃ安定?というか、レベル3ぐらいなら逆に天然ラントラに利用させてもらえると考えるのかなぁ?
 対人経験が乏しいので、こういうところでどう考えるべきなのかよくわからないです。うーむ。


 あ、ちなみに先週末でパッチ後オンデビューしてきました。一人寝オチして未遂に終わったのが一回と、二位が一回。2戦目はまだまだ立ち回りがぬるいなぁと痛感した一戦でした。今週末もちと忙しいんですがぼちぼちつなぎますね。