今日のオン対戦

 やってきましたー。使用デッキは最近話に出してる水単で、コロシアムII、4人戦、目標7000。

 お相手は…

  • 緑単

ラントラではない、普通の緑単。スピニーアガマが入ってなかったりしてクリ選抜には独自のセンスを感じました。でもアガマは入れたほうがいいと思います。いざってときはアバターで侵略するブックっぽいんだけど、スクイーズで割っちゃったので侵略がさっぱりでした。ごめんね。

  • 赤単

こちらは赤単ラントラ?ただラントラのタイミングがつかめてないみたいで、さらに侵略もアイテムや応援の効果をあまり省みてない感じがしました。つか、トケビはもしかして侵略で奪った土地をラントラする目的だったのかな?その割侵略カードがしょぼい印象を受けたけど…。実はアレス入ってて引いてないだけだったらどうしよう…。ありうる。

  • 属性焼き 

ボージェスポセイドンでの属性焼き。…なんだけど、なぜか焼きスペルは中途半端にしか撃たず。中盤レベル4土地踏んで一気に落ち込んだから、勝ちを諦めて無為に場を荒らすのはやめたのかなぁ?ちょっとよくわからなかったです。ちなみに初めて焼きにあたりました。


 序盤はルナティックヘア引きまくったりして土地確保に難儀。というか、結局最後まで土地数では一番負けてたぽ(´・ω・`)
 しかしトレスパスが決まりまくって一気に現金増量。というか、属性焼きの人はサプレッション持っていたのになぜかトレスパスでなくて赤単の人のテレキネシスを狙ってた。結局属性焼きの人もトレスパス入れてなかったみたいだし、意図がつかめず。高額地作ってもらって焼き払って奪うとかそういう意図だったのかな?
 さらに運良くレベル3土地に連続で三回ほど振り込んでもらえて、そのままトップへ躍り出る。高額地はホーリーワード8・フロートで綺麗に回避し、良い展開。レベル3土地を一回踏んだけど逆に天然ラントラに利用し、もりもり魔力を伸ばし、そのまま達成。でも城に帰る前に属性焼きの人が自分のレベル5を踏んでサドンデスで終了〜。1位です。


 終わってから気づいたのは、アーウィソウトル引いてないよw 3枚入れなんだけどなぁ…。それでも4連鎖ぐらいは確保してましたけども。反省会としては今回は特にないかなー。カードを使うタイミング含めまぁまぁ良い感じだったと思います。
 ただ、やはり自分のやりたいことに専念しすぎというか、妨害カードが少ないかなぁと。一応コメットを1枚いれしているんですが、2枚入れてもバチはあたらないかも。


 しっかし、1戦やると頭が疲れて連戦!って気分にゃならんですね。…こりゃ歳か。最近またひとつ増えたしな。