今日のオン対戦

 簡単に書くと、大逆転勝ちしました。
 序盤は調子よくトレスパス決めてトップにたったのですが、天然ラントラした後に土地に金注げずに2連続でドレマジくらったあたりから様子がおかしくなって、そして何故か自分の土地ばかり狙われるという事態になり、しまいには4位にまで転落。アレス場でポセイドンおいてもなお土地が安定しなかったのと、序盤にアガマをばら撒けなかったのが痛かったかな。シーボンズ主力の人がランプロかけて順調に土地を育ててトップ独走。あと一周すれば勝負が決まると思われたわけですが、トレスパスが二人分決まり、Lv4に振り込んでもらえたおかげで一気に現金獲得でき、テレポートで砦→レベル5作成して目標達成→ホーリーワード8で逆転勝利。確実に負け試合だと思ってただけに、この逆転勝ちには大興奮ですよ。思わずリプレイ保存してしまったw
 とにもかくにも、これでようやくオンで3連勝の実績解除ですよ。このまま5連勝を狙うべく頑張ります。


 他の人のブックですが、シーボンズ入れてファットボディだのラミアだのデビリティだのとルナティックライトは高額地対策にもなって結構いいなぁと思いました。結構ブックの枚数食うのが問題だと思いますが…。


 気になる点。
 トレスパス対策にと思ってスワンプスポーンを入れていたのですが、3戦に1回ってのは決まってるほうなのかどうなのか。基本的にステータスは貧弱なので、火土地にも侵入できるゼラチンウォールとかカード引けるフェイトに変えたほうが良いような気が。素直にトレスパス対策はドレマジでするのが正解なんですかね…。ポセイドン場だから現金輸送も少なくなるだろうし…と思っていたのですが。
 コメットで高額地対策といったものの、今回はランプロがかかってる土地以外にLv4以上の土地ができず、さらに早い段階でサプレされてしまい全く意味ない状態に。セフトされるのも怖いし、単にコメット2枚つっこむんじゃなくて、もうちょっと考えたほうがよさげ。いやまぁ、今回は特に高額地に突っ込むことはなかったのですが。