最近のオン対戦

 あれからずっとメソゾイックなブックに拘り続けてます。今のブック。


[クリーチャー] 24枚
無:シーフ×3、 トラップスパイダー×4、 ブラスアイドル×4、 ボージェス×3
風:グレムリン×4、 パウダーイーター×3、 モスマン×2、 ライトニングドラゴン×1

[アイテム] 5枚
カウンターアムル×2、 ボーパルソード×2、 メタモーフベルト

[スペル] 21枚
イントルード、 チャリオット、 テレポート×2、 トレード×2、 ドレインマジック×3、 ホーリーワード8×2
メソゾイックソング×4、 ランドプロテクション、 リバイバル×2、 リンカネーション×3


 非メソゾイック時の守りが薄すぎて投資できないのが問題点だったので、素のクリーチャーパワーをあげてみました。風クリは全体的に能力低いのが多いので、ボージェスもいるし無属性メインで。ついでにモスマン投下。こうすることで気軽にトラップスパイダーに投資できるようになっていい感じなのですが、こうなってくるともはやメソゾイックである意味がほとんどないというか。メソゾイック状態だとうれしいけど必須ではないし、他に入れるべきカードがあるだろうって状態になっています。侵略も思ったほどできませんしね。
 また、パウダーイーターがほとんど役に立たないのも気になるところ。まともに増やしたことないです。具体的には他にやるべきことがたくさんあるため。ここも無属性枠にすると…いよいよなんだかなぁって感じですか。本当にただのモスマンブックになる気が…。
 とりあえず結構簡単に投資できるし守れるのでフェーム・ランドプロテクションを入れるのと、パウダーイーターを別のカードにしてみる…ってところですかね。パウダーイーター好きなんだけどなぁ…(´・ω・`)


 一応、さきほど1位とることができましたが、相手側にかなりの見逃しがあってようやくの勝利なので、まだまだですね。