最近のオン対戦

 日が開いたので、何か書こうと思ったのですが…。特別な変化はないです。


 メソゾイックブックも限界が見えてきたというかなんというか、本当にただのモスマンブックになってきたのでいったん打ち切り。メソ援護とか風焼きとかベノマスパニ半焼きコイン(微妙すぎ)とかいろいろやってみて、今はアレスコイン使ってます。まだ4人戦を2回しかやってませんが、全勝中です…つっても、どちらも運によるところが極めて大きいんですけどねw;
 使ってみて思ったのは、先行逃げ切りよりは後半追い上げのが楽に動けるってことですね。当たり前ですけど。狙われないってすげー楽ちん。んで侵略系だからサクっと高額領地奪えたりするし。
 いろいろとおもしろいなーとは思ってるのですが、如何せんブックがきつきつです。あれもこれもと思ってるからなのかなぁ…。アレス系だからクリーチャーは数いるし、金策ないと動けなくなるし、フェームとかサプレしないと置いていかれるし、侵略場だからドレマジ欲しいし、侵略系スペルも…ってな具合です。今は勝ち筋として、中盤までコイン稼いで、周回ボーナスとかで現金がだぶついてきたら、アレス回収して普通に高額領地作るって感じにしようかなぁと思ってます。うまくいくかはかなりアレですが。ともあれ、ありふれたブックだけど夢もあるし、煮詰めがいがあるかなとは思ってます。


 とりあえず一時期暴落してたTrueSkillも元に戻りつつあって一安心。なんだかんだでそれっぽい値に収束するってことですかね。


 ところで、ニコニコ動画カルドセプトサーガのオンライン対戦動画がうpされています(カルドセプトサーガで検索しよう!貼り付けるのはめんどくさい!!)。カルドは見てるだけでも結構楽しいので、興味はあるけど持ってない人とか、是非見てください。そして買え。 …全部見るとすっげー長いけどね(カルドは1戦1時間がデフォ)。