持ってて良かったPSP

 つーわけで、PSP買いました。PSエミュが安定して動くってことで前々から気になっていたのですが、調べてみるといろいろできるなーってことで購入を決意。携帯PC…は言い過ぎにしても、ただの携帯ゲーム機にとどまらないですね。使い勝手は。今までS○NYだからと馬鹿にしてたのがちょいと恥ずかしいです。
 もちろん、公式のへちょいのじゃなくて、CFWの入ってる奴です。とりあえず使えそうなプラグインを入れて、今さっきPS1エミュレータの動作確認を行ったところです。次はSFCエミュレータでも動かしてみようかなーと。
 



 不朽の名作をPSPで!…GBAで出てるからありがたみ薄いなw
 軽く動かしてみたところ、さすが公式エミュレータといったところか、全然問題ないですね。…つっても、最初のゴブリンと戦うところまでしか動かしてませんけどw 公式エミュでもCFWのバージョンによって不具合がでるようですが…、PSPでPS1ゲームがサクサク動くのは感動できました。
 何気にこのスクショ機能も便利だなーっと。ボタンひとつで保存できるんで、日記のネタにもしやすいし(書くかどうかは別にして)。DSとかだといちいち携帯で撮ってましたからね。めんどいし劣化するし。


 CFWならひぐらしPSPで動かせるらしいので、頑張ってみます。人柱版ではなく動作保証されてるようなので、通学時間にでもやろーかなっと。去年の夏からやるやるいっといて、積みっぱだからね。解。うみねこの前には終わらせたい。