PSPでひぐらし

 先日も書いたように、PSPひぐらしが動くということで、とりあえず解を動かしてみました。



 フルサイズにできないのはどうも仕様のようです。
 (追記)ある程度は仕様なのですが、もうちょっと大きくできるようですね。ちとチェックが甘かったようで。


 いや、これがなかなか苦労しました。とりあえず動かしてみる…ってところまでで、7〜8時間ぐらいかかってます。
 ちゃんと解説サイト見ながらやったんですけどね…いやはや、画像のサイズ変換に使うソフトひとつで動かないという事態になるとは。スクリプトが悪いのかと思ってにらめっこしちゃいましたよ。んでもコツはばっちりつかんだので、礼を変換するときはもうちょっと楽できそうです。無印も気が向いたらやろうかな。プレイすることはなさそうだけども。


 次はメモリーカードの内容読み出してPS1エミュレータで動かしたPS1ソフトに読み込ませる…ってのをやろうと思います。これで途中かけだったFFTをクリアできそうです。
 どうでもいいですが、かまいたちの夜 特別編をエミュで動かしたのですが、ロードがうまくいかないんですね。早速エミュの不具合にぶちあたるとは思いませんでした。…ぶっつづけでやるしかねー。