ヒッキー服を買う

 金曜日は学校は1限だけで終わりなので、帰りがけに栄に繰り出してみました。インナー(できれば白系)を探そうという魂胆です。ニットも欲しいなー。
 とりあえずよく行くユナイテッド・アローズ三越内)に顔を出すも、知り合いの店員さんが今日はお休みだったらしく、適当に見て回っただけで店を出る。少し気になるのもあったけど、また来週店員さんが出勤する日に行くことになったので、そのときでいいやーっと。
 もうちょっといろいろ見て回ろうと思い、三越5階のメンズ売場へ。バーバリー・ブラックレーベルラコステと軽く見て回るけど、いいのないな。バーバリーは前雑誌で見たときに良いものがあった気がしたのに、店頭見てみるとコテコテのしかなくてげんなり。あんなもんだっけか。ラコステはとりあえずロゴいらね。
 次、メンズメルローズ。店員さんがおもしろいぞー。割とオカマっぽいしゃべりで、ノリも良い。しかも同じ三河人(関係ない)。その店員さんに白のニットを薦められる。ぁー、色はオフホワイトに少しベージュの部分があるって感じでちょうど探してたぐらいの色だなぁ…なんかいいかも。試着してみたらちょうど着ていたシャツにピッタリあってたし、使い勝手も良さそうだったので購入決定。値段はいつものお召し物と同じぐらいでした。とりあえず満足したのでこれで帰宅。
 

 買い物後、なんかスクラッチカードをもらいました。削ったら「は」「は」「残念賞」。…「は」はもうこの時点ではずれだとわかったのでそれ以上削らなかっただけです。特に意味なし。…で、残念賞だとなにやら景品がもらえるらしいぞ。「ドライバーセット」「麒麟淡麗生」「トマトジュース」…。ごめん全然嬉しくない。どれもこれも要らないんですが、とりあえずドライバーセットを。100均で売ってそうな風合いが悲しい。所詮残念賞。