10%還元デー再来

 「再来」と書いて、そういや前回のやつは日記に書いてなかったような気がしました。
 バイト先にて、「10%還元デー」がありました。お買いあげ1000円毎に100円金券バックってやつです。前回のときは、ポイント2倍デーなんて目じゃないぐらい混んで、3時間勤務しただけで正直死にそうになりました。だってあれですよ、3つレジがあってそれぞれ10人以上並んでるの。ありえないって。
 …で、そんなことがあった上に、今日は3倍ポイント加算と1品1割引のついたDMまでかえってくるわけです。更に前日は7時間勤務で割と忙しくてお疲れ。…そんなわけで、はっきり言って、今日は死ぬと確信したわけですよ。


 …ところが、いざふたをあけてみると、シフトはレジが1回しかない上に、なんかお客さんもそれほど。一時は平日夜なみのガラガラっぷりに。忙しさは普通の2倍デーとトントンってところかな。バイトとしては、楽にこしたことはないんですが、これは店的にはかなりやばい展開なんだろうなぁ…。店長とかかなり焦ってました。危うし。