秋道中部結果

 6勝1敗の33Pで予選落ち。ま、こんなもんだ。

 
 使用デッキは「ユレイドル+カイリキー」。ついにこの人、気が狂ったと思った奴、君は正しい。「とうにおかしくなっている!(byカテジナさん)」
 前日に「カメにもライボにも勝てるデッキはないか」と模索していたところ行き当たったデッキです。いや、結局ライボには勝率6割程度だったけど。カメはドルでジラーチはめて遺跡でまったりしてれば勝てる感じだったんで、これでいいやと半ば投げやりで決定。無難にライボでいく予定だったんだけど、なんか前日になって急に使う気がなくなったんで。改めて思い返せば、ライボでいってれば全勝できたのかもなぁ…と思わないでもないけど、きっとただの妄想。…でも、ライボで行くべきだったよなぁ…。
 負けた一戦はvsカメジラ。なんかスリーピーボールのゼニガメなんか使ってるし、絶対勝ったと思ったのに、相手先攻の3ターン目にリバ×2を撃たれてベンチの2エネついたゴーリキーうずしおでさよなら。キド研からアメ+ドルで、ジラーチをはめるところまでいったけど、もちろん飛翔。…それは計算ずくだったんですが、エネはがされた後、エネ引かなかった。ありえん。そのままドル落とされてご臨終。ありえん。
 …ま、当日の午前0時半頃に作ったデッキだし。構築はかなりぬるいと思います。恥ずかしいのでレシピ晒しはしません。突き詰めた構築をすれば、結構強いんじゃないかなぁ…とか真剣に思ってます。誰か助けて。


 決勝で使う予定だったデッキは悪バンギピジョット。悪いデンリュウは入れてません。マンダと戦う際に、立つか立たないかわかんない悪いデンリュウなんかより、水晶やら岩マシンのが欲しかったので。どうせ岩マシンされたら…と思えばいらんし。真ん中入れてまで使うカードだとも思えなかったんで。でも、やっぱ欲しいかもしれない。


 記念に、これまで考えて実験したデッキを全部晒す。下にあるほど後で考えたデッキ。ネタも多々あります。


○ハーフ

○スタンダード


(追記)
 大事なことを書き忘れてた。
 K脇君優勝マジおめ。1回戦から最後まで、熱い戦いを繰り広げていたのにはマジ感動した。久々に応援してて熱い対戦だったよ。
 迅影君も3位おめでとう。リングはやっぱ積んだほうが良かったかもしれません。これからは「ちゃん」もHNに付け加えると面白いと思います。