秋道レポート

 書かないつもりだったけど、それはあんまりっぽいので簡単に。


 予選 6勝1敗33P(使用デッキ:ユレイドルカイリキー(割と本気))


・1戦目 vsカメジラ(0-2 1P)
 すでに以前の日記で紹介したので略。リバが決まって無ければ9割で勝ってました。…ま、ハーフでそんなことを言っても始まらない。

・2戦目 vs悪いマルマイン(1-0 4P)
 後攻で悪いマインを2キル。Rアジトを割るのを忘れてて、あわててスタジアムをはったため、対戦相手に不愉快な顔をされる。…ごめんなさい。
 負ける相手じゃないと思ったけど、あまり手札がよろしくなかったので、2キルにさせてもらいました。

・3戦目 vsデオキシスex+サーナイト(3-0 6P)
 あんまり内容覚えてない。サーナイトで弱点つかれたらやだなぁと思ったけど、結局ラルトスしか見ませんでした。デオキをドルで固めてゴチになったはず。

・4戦目 vs悪いスリーパー+サメハダーex+ナッシー+…?(3-1 5P)
 ノースリーブ。1ターン目なのに進化する。1ターンにエネを2枚つける。…とまぁ、ネタまみれな相手でした。まだ覚え立てなんだろうねぇ…微笑ましい。
 でも、サメハダーexにユレイドルをやられた。

・5戦目 vs覚えてない(3-0 6P)
 覚えてない。

・6戦目 vsレックキュウコン(3-1 5P)
 知り合いです。
 ドルでエネのついてないレック固めて、砂漠の遺跡だして、まったりまったり。キュウコンにドルを落とされたけど、2体目のカイリキーがたってごちそうさま。

・7戦目 vsR団スイクン+ミズゴロウ☆(3-0 6P)
 ミズゴロウですごくがんばるデッキ?
 初手にねっこアメドルってあって、負けるわけがない。ドルだけで完封。…でも、しっぺがえしはちょっと怖かったw

・感想
 なんつーか、当たり運が良いほうなんだろうねぇ。おかげさまで、こんなデッキでも6勝1敗できました。ちなみに、対戦順は結構自信ないです。特に2〜5戦目。


 身内大会は、俺の仲のいい身内って全員でどんだけかなって考えてみたら、そんなにいないや。あっはっは。全員あつめて20人いけばいいなぁぐらいかね。現実問題として、集まって10〜15人ってところかなぁ。
 秋道も終わり、そろそろアイポケHPのお片づけをするんで、そのときにまとめページとか作るかも知れません。10人集まったら開催するという方向でいこうと思います。