じっけんってなーに?

 現実逃避したくなってきました。CG実験ももう半分の3回目を越えたのに、全行程中の1/3程度しか終わってません。怠けてるわけじゃなく、毎回夜の6時〜8時ぐらいまで残ってます。授業外にもやってます。おかしいよおかしいよおかしいよ。
 というか、明らかに教科書に書いてある情報が少なすぎる。TAに聞きながらじゃないととてもじゃないけど進まない。情報が少ないから、原理・理論もわけわからん。先生もしょっぱなに軽く説明したっきりだし。んで、そんな状態だから予想と違う結果が出てきちゃうと、もう何がなんだか。
 去年のハード実験なみに辛いよ。いや、中身としてはハード実験より絶対辛いよ。終わるのかなぁ…。確か前期の授業で使ったCGの本、何かの役に立つかも知れないし、改めて読むかなぁ…。


 そう言うわけであれですよお前ら。ありふれたCGの舞台裏にはこういう努力が隠れていることを忘れないでください。マジで辛いです。