親戚で集まった

 父方のほうだけな。母方のほうはあまり集まりがない。…ちなみに、お年玉なんてもらえるわけもなく。びんぼー継続中。完全に余談だけど、金がないせいでセールにもいけなかった。…いや、金がないからセールにいかなきゃいけなかったのかな。ま、どうでもいいや。
 んで、親戚が集まったわけです。父方の親戚にゃ、ガキの頃世話になった人もいるわけで…。子供の頃の武勇伝が聞けましたよ。


・車道
 子供の頃、その親戚のおばさんと手を繋いで、歩道を歩いていたそうです。…が、どうやら俺は「1人で歩ける」といってきかなかったらしく、おばさんも手を離したそうなんですが。その途端に、車道に飛び出そうとしたそうで、慌てて引き留めたそうな。…で、そんなことが数回。
 何故そんなことをするのかとおばさんも聞いたそうです。その答え↓
 「なぜ車道は歩いちゃいけないの?車だって歩いてるじゃん」…人間と車は同列。アイデアが斬新です。

・ホッチキス
 これは記憶に残ってる。
 ホッチキスがどういう原理で紙をまとめてるかよく知らなかった頃、ふと「自分の指をホッチキスでとめたらどうなるか」…と思った。まず、この発想がおかしいと思うけど。で、実践した。我ながら行動力があるね。素晴らしい。
 結果はまぁ言わずとも解るだろうけど、針金が指にささってえらいことになった。しかも、ホッチキスだから、両端が皮膚に食い込むように刺さってるわけよ。刺さってる状態ではさほど痛くないけど、抜こうとすると激痛が。…30分ぐらいかけて、親と親戚を巻きこんでなんとか取り外したと思う。
 関連があるようで無い話。俺の手のひらに鉛筆の芯が埋まってます。どうでもいいね。


 「こいつ真剣に馬鹿だな」と思ったお前ら、天才というのはだな、常人とは「発想」が違うんだよ。見ろ、このありえない発想を。はっはっは、死にたくなってきたぜorz