探し物は何ですか〜

 今日も今日とて家でぼけーっとしていたら、電話がかかってきました。最近はことセールスの電話が多く、腹ただしいことこの上ないのですが、出ないわけにも行かないので出ます(寝てて電話で起きてしまったときは何があっても出ません。意地)。


 「○○さんのお宅ですか?こちらポケモンカード事務局なんですが…」


 …はぁ!?


 いや、俺何もしてませんよ? てっきりセールスだと思ったのに、「ポケモンカード事務局」と来たもんだ。なんだよ、プレイヤーズの勧誘か?うちは間に合ってますよ?


 「関西大会で○○さんのカードを預かってるんですが、心当たりないでしょうか?」


 …あー。それってもしかして…。
 下の下の記事にあるデッキケースの落とし物ですよ。中身はほとんど代理だらけなんですが、微妙に貴重なexが数枚入ってるのです。惜しいといや惜しいんですが、ぶっちゃけどうでも良かったんで忘れてた。


 どうも、昔のプレイヤーズのIDカードが入っていたために、俺だと特定できたみたいです。すげー。何がすげーって、わざわざ落とし物の中身確認して、昔のIDカードが入っていたからそれでわざわざデータ照会して連絡までくれたってのがすげー。うーん、見直した。でも今更プレイヤーズには入りたくないな。微妙すぎるんで。…けど、来期はちゃんと入ろうと思います。
 …あれ?ポケカやめるんじゃなかったっけ?