曲紹介

 いまさらですけどねw;
 とりあえず今はポケモンがおもしろいので、しばらく製作は止まりますが見捨てないでください(´・ω・`)

  • 乗車券

 BPM=199

アルトサックス ★★★★★ シンセベース ★★★★★
D・ギター1 ★★★★ ロックギター ★★★★
D・ギター2 ★★★★ D・ギター3 ★★★★
フォークギター ★★★ ロックドラム ★★★★★

 早いです。プレイすると死ねます。これのボーカルで99点とるのが今の目標。
 コード進行は基本Aの繰り返しなので、ギターを1本で割り当てるとラの連続になっちゃうので、D・ギターだけ2本あててあります。ロックギターの音の主張が強いので、両方混ざるあたりから同じ音のの繰り返しにしか聞こえないかもしれませんが。フォークギターを削ってロックギターを重ねてみても良かったんですけどねー。原曲聞く限りじゃちゃんとフォークギター鳴ってるので省略せず。
 なんだかんだで結構出来はいいと思ってます。

  • Stage of the ground

 BPM=134

バイオリン ★★★ ピックベース ★★★
D・ギター1 ★★ D・ギター2 ★★★★★
D・ギター3 ★★ フォークギター ★★★
D・ギター4 ★★ ロックドラム ★★★★★

 ボーカルが★3つと思ってなめてプレイすると結構痛い目を見る曲です。まだ99点とれてなかったり。
 D・ギターを重ねまくってるので、イントロは結構雰囲気が出てるんじゃないかと思います。ただ、イントロは長すぎるので省略してあります。また間奏・後奏は再現が難しい上にプレイが不可能でオクターブ制限にひっかかるギターが入るので、全カット。というわけで、終わり方は若干アレンジ入ってます。最初は違和感がひどいかもしれませんw;
 出来はまぁまぁかなぁ。

 BPM=104

バイオリン ★★ ストリングス
ピックベース ★★ フォークギター ★★
D・ギター1 D・ギター2 ★★
D・ギター3 ★★★ ロックドラム ★★★★

 プレイしてるとカラオケでコーラスパートが歌えるようになるステキな曲です。
 パート数がいろいろ足りなくて、特にフォークギター関連は原曲に比べるとしょぼさが際立つかもしれません。なお、フォークギターは雰囲気出すためにあえてオクターブあげてあります。D・ギター3の一部もオクターブ制限の関係で。
 多分一番重要であろうボーカルとコーラスに関してはうまく出来てると思ってます。なんで、自分的にはお気に入りの一曲。出来もいい感じかなっと。
 D・ギター3が楽しいのでオススメ。結構むずいですけどね。

  • ハルジオン

 BPM=182

バイオリン ★★★ ピックベース ★★★★★
D・ギター1 ★★★★★ D・ギター2 ★★★★★
ロックギター1 ★★ D・ギター3 ★★★★★
ロックギター2 ロックドラム ★★★★★

 ベースがオクターブ制限ひっかかって、適当にごまかしてみたんですが、なんか不協和音ぽくなってるかもしれないです。気になる人が多ければ直そうかなぁと思います。…というか、米子たん以外の人が利用してんのかはなはだ疑問ですけどね。
 D・ギターもオクターブあげてみて、ロックギターもオクターブを場所によってごちゃごちゃいじってます。まぁこっちはそんなに気にならないと思いますけれど。
 …んで、全体的に出来がしょぼいです。サビだけは結構いいかなと思うんですが…色々思い通りにいかなかったです。ギターの「ファファファソ ファファファソ ソファソ」という特徴的なフレーズも迫力がないし…コーラスも入れたかったけどパート足りないし。なんとかしようとしてみたものの挫折。ハルジオン好きな方には申し訳ない出来になってしまいました。