登山&カラオケ&ガチャオフ

 今宵も集った4人のアイポリ戦士、りおん、或る、ばいす、米子。いざゆかん死地マウンテンへ!!


 ってなわけで、やってきましたマウンテン。今回は全員がネタ料理を頼むという非常事態。或る君はトマトパフェ、ばいすアニキはピカンテピラフ激辛、米子たんはコスモスパ、そして俺はしるこスパ。甘くて辛くて量がいっぱいでと、テーブルはまさに地獄絵図だ。
 自分は超甘党でおしるこ大好き人間(冬場はどんぶり一杯食べる)なので、これぐらいなら余裕かなと思ってたら、出てきたものを見ると量がなんか違う。量が多くて有名なコスモスパと同じだよ。鍋の中には煮えたぎるおしることたっぷりのスパゲティ、3個のおもち、そして極めつけはあんこボール(要はあんこの塊)。
 とりあえず、普通のおしるこにすれば苦労なく食べれるはずだと言うことで、スパゲッティだけを取り皿にとりわける。おしるこにスパということで、味は別に遭難レベルでなく普通に食べれます。量とくどさが問題。取り皿一皿分食べたところで、もう口の中はあんこの甘ったるくてくどい味が充満。それを4皿近く食べないと食べきれないときたもんだ。また、確かに普通に食べられるレベルなんだけど、おしるこ自体の味が微妙(俺が作った奴の方がおいs…)だったり、スパとおしることの微妙な不協和音が次第に蓄積し響いてきます。途中ばいすアニキのピカンテピラフで口をリフレッシュしたり(リフレッシュしすぎて口の中がぴりぴりしましたが)、或る君のトマトパフェのトマトじゃない部分だけ頂いたりして頑張る。そしてなんとかおしるこ+もちだけの状態に。…が、すでにイブクロさん(逆転裁判)はいっぱいいっぱいでもち3個も食べられる余裕無し。…1個米子たんに譲りました。もち2個食べたところで、いよいよ限界。おしるこの汁まですする余裕はなかったけど、一応完食扱いで。
 他、米子たんや或る君は普通に自前の料理は平らげてしまっており、他人の料理をつついたりしてる。…そして、問題はやはりばいすアニキ。
 ピカンテピラフ激辛は、前回の登山(04春道中部前日)のときにも頼んでおり、半分ぐらいはSINさんが食べてやっと完食出来たシロモノ。マジで辛いです。ハバネロとかそういうレベルじゃない。
 今回も最初はペースよく食べてたものの、やはり半分ぐらいからスプーンが進まなくなり、最終的にはピラフに水をぶっかけて辛みを中和しようとする始末。…といっても、これが意外に功を奏して辛みが割と抜けて、普通に食べられそうなレベルに。とはいえ、もうばいすアニキの口の中は限界らしく、遭難宣言。しかしながら良くやった方だと思うよ、これは。 
 結局、3人登山成功で1人遭難という結果に。遭難したばいすアニキは素敵な罰ゲームを行ってもらいました。次回も是非よろしく!


 その後のカラオケではポルノの歌ったことがない曲に挑戦して割と失敗してしょんぼりすること4回ぐらい、結局ポルノ厨というほどポルノは歌ってません。ロマンチスト・エゴイストに入ってる曲を入れてったんだけど、このアルバム、大分昔に一通り聞いただけで、それから数年間聞いてなかったんだよね。それを最近作ったベストで改めて聞いて、やっぱいいなぁと思って歌ってみようと思ったものの、やはり聞き込みがたりなくて音がうまくとれない。初めて歌うということもあるけど。もっと練習が必要だなぁ…と感じました。次回は絶対リベンジだ!!


 ガチャオフの方は、午前中は大体みんな寝てて、午後からはガチャではなくラクガキ王国2で遊んでました。結局ガチャは2時間ぐらいしかやってないなー。代わりにラクガキがアイポリ内でブームとなったので、今後はそういう話題が増えそうです。はしらマン超強いよ!