ラクガキ王国2クリア

 ゲームというカテゴリ作った方が良さそうな気もしてきますが…。
 ラクガキ王国2ですが、3日でクリアしました。ラクガキにやたら時間かけなければ10時間もかかりません。もうちょっとストーリーが充実してたらなぁ…とか思うわけですが。20時間ぐらいはかけたい。
 最初ははしらマン*1でずーっと遊んでたわけですが、体を大きく描きすぎたためか、うごきがのっそい。ゴーゴーボーリング(やたら広いステージ)に入った当たりでイライラが頂点に達したので、新しくラクガキをば。そして出来たのがしょぼーん顔の二足歩行猫。「しょぼねこ」。
 あくまで主力ははしらマンなので、ダッシュだのチャージジャンプだのつけて、移動専用にしようと思ってたのですが、羽根をつけたあたりから一転。はしらマンよりしょぼねこ使ってた方が強い。というか、遠距離攻撃持ちの敵が増えて、はしらマンの主力攻撃であった爆発技がうまく使えなかったり、あと最終面は羽根もちでないとやってけないような仕様だったりしたからなんですがね。でも、武器(うまい棒)を使ったコンボ攻撃は結構威力高く、更に「アクションゲームやってる感」がすごくあって、はしらマンより動かしてて楽しかったり。そんなわけで、最終面はずっとしょぼねこ。ラスボスもずっとしょぼねこ。今でもしょぼねこ現役。
 ラスボスはちょっと弱すぎな感じが。はばたきで移動して、タイミングを見て最小チャージの大爆発してれば勝てるあたりが(爆発技自体割と卑怯臭い強さを持ってるんですけど…特に電撃爆発はもうだめぽ)。どっちかつと、ラスボス前のボスのが強かった。特に氷結ビームが。
 レベルもマックスまであげて、あとはとにかくラクガキあるのみ。何かひとつは神がかった作品を作りたいものですよ。
 

*1:ガチャのビルドロボにより設置された柱に手足がついたもの。殺伐としたオフやガチャスレに光臨する