身内大会続報

 気付いてる人はもう気付いてるでしょうが、特設ページは数日前から設置してあります。最新情報は日記およびこちらの特設ページにて随時発表していくつもりです。


 名古屋の施設を利用するならば、どうしても早めに予約をとりにいく必要があるので、開催日程についてはある程度煮詰めていきたいと思っています。18切符を使える期間で、かつ次の公式大会前となると、やっぱり冬休みになりそう。ただ、年末年始は社会人さんは忙しいだろうし、そこのところどうなんだろうと思うわけです。とりあえず、主催側としては1月上旬で考えています。…しかし、1月って新弾発売?だとしたら、その後のほうがいいよなぁ…。


 対戦形式について。
 スイスドローは当然採用。2本先取にするかどうかは、時間の都合があるので保証はしません。また、制限時間50分はさすがに無理ぽ。2日間開催で時間がたっぷりとれるならまだしも、1日で大会を終わらせようと思うなら、それはちょっとね…。制限時間が今のままでは短いというのはわかるけど、やはり限られた時間で大会を終わらせようと思うと、どうしても30分ぐらいにせざるをえないねぇ。
 マリガンについて希望がありましたが、手札が悪いと思ったなら、相手に手札を見せて引き直し可能。ただし、そうやって引き直した場合には、引くカードの枚数は−1ずつするって感じでいいんじゃないでしょーか。いや、パクリだけど。
 ダブルバトルは思っているよりも環境は変わらないし、かなり問題ありだと思ってるデッキが猛威を振るう可能性があるので微妙。やるとしたら制限加えます。
 シングルにせよダブルにせよ、レギュ上でなんらかの制限をもうけるならばやはり殿堂制度が一番いいかなと思ってます。ただ、全員が納得するような殿堂ポイントの設定が難しそう。
 ブードラは、正規の大会と言うよりは、二次会のノリ大会みたいな感じでなら開きたい。正規の大会でやるとすると、準備とか大変だろうし。


>3位のだるい人と最近誕生日を迎えた後輩とギャルゲから脱却できない駄目人間へ
 んでまぁ、レギュとか希望があるなら日記じゃなくてここの雑談板なりで書いてな。これ以上やられるとチェックしきれん。


>駄目人間へさらに私信
 ここでリングを出さないとかいいだしたら、どうなるかわかってるよね?